« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月30日 (水)

宿泊学習二日目…寝袋講習中

明日、雨が予想されるとのことで、テント泊は中止となりました。なので、建物で寝るための寝袋講習がおこなわれました。

Dsc_0732

宿泊学習二日目…今日の昼御飯

うどん!人数が多過ぎて、イスを運んだり机を移動したり、食べるまでずいぶんかかりました。

Dsc_0728

2018/05/30 の給食

田の神さあごはん

牛乳

じゃがいもの味噌汁

きびなごの蒲焼き風

B93d280db5ea4336b1491a3d044ecee4

宿泊学習二日目…焼き板木工

完成!持って帰って自慢するそうです。

Dsc_0724

2018年5月29日 (火)

宿泊学習一日目…班長・副班長会打ち合わせ

本日の最後の打ち合わせ。就寝や静思の時間、明日の朝の動き等の確認をしました。

Dsc_0718

宿泊学習一日目…プラネタリウム

星座にまつわるいろいろな神話を知りました。流れ星にはいろいろなお願いをしました。叶うかな?

Dsc_0715

宿泊学習一日目…夕食

今日の夕食はこちら。運動したからか、おかわりする姿が多く見られました。

Dsc_0712

宿泊学習一日目…チームワークゲーム中

つるべ。つるべを使って、友達をやぐらに持ち上げます!重いっ!

Dsc_0705

宿泊学習一日目…チームワークゲーム中

タイヤボード。タイヤは手でしか動かせません。落ちたらやり直し。

Dsc_0698

2018/05/29 の給食

コッペパン

牛乳

焼うどん

切り干し大根のサラダ

マーシャルビーンズ

A0abd69695574241a388714e99c819e6