« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月21日 (木)

6月21日(木)の給食

ミルクパン

チンゲン菜のスープ

タンツーユイ

Dscf4007

青パト隊出発式!③

いよいよ青パト隊の出発です。

青い回転を光らせながら進むかっこいい姿に,1年生が「がんばってきてねー。」と手を振りながら大きな声をあげていました。

Img_0867

Img_0875

青パト隊出発式!②

警察犬の訓練の様子を見せていただきました。

かっこいい警察犬に歓声を上げたかと思うと,小雨でぬれている中,しっかり臭いをたどって目標までたどり着く優秀な姿にも,またまた歓声をあげていました。

Img_0845

Img_0856

Img_0860

青パト隊出発式!その①

6月21日(木),青色パトロール隊の出発式が行われました。

子供たちは,こんなにもたくさんの方々に見守っていただいているんだと,驚いたり感謝したりしていました。

Img_0831

Img_0841

2018年6月20日 (水)

6月20日(水)の給食

田の神さあごはん

実だくさんみそ汁

炒り豆腐

Dscf4006

2018年6月18日 (月)

6月18日(月)の給食

奄美の鶏飯

鮭バジルフライ

Dscf4004

校内くも合戦③

決勝戦!決勝はくも合戦保存会の方が正式に審判をしてくださっています!

Dsc_0827

校内くも合戦②

予選開始!静かな中に熱い戦いが繰り広げられています。

Dsc_0824

校内くも合戦①

開会式!いよいよ始まります!

Dsc_0809

2018年6月15日 (金)

人参の収穫

 おおぞら・ひまわり学級で人参の収穫をしました。

 これで,今月計画しているカレー作りの材料が揃いました。調理が楽しみです。

Img_1433

Img_1441