« 2018年9月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月24日 (水)

修学旅行2日目④

あっ!というまの楽しい時間。

さあ、帰路につきましょう。

Dsc_1293

2018/10/24の給食

田の神さあご飯

牛乳

いわしの生姜煮

割り干し大根のうま煮

野菜のゆかりあえ

Dece16028e7b43988cf72d5f2c1da6c0

修学旅行2日目③

終わったあとは「こわくなかった」だそうで。お化け屋敷…。

Dsc_1255

修学旅行2日目②

広すぎる…。なかなか会えませんね。

でも、素敵な笑顔です!

Dsc_1240

修学旅行2日目①

グリーンランド到着。説明を聞いていますが、早く遊びたくてウズウズです。でも、まず写真撮影です。

Dsc_1216

修学旅行2日目

おはようございます。2日目が始まりました。みんな元気です!

Dsc_1209

Dsc_1212

2018年10月23日 (火)

修学旅行⑩

お待ちかね!ご飯の時間です!写真とろうとしたら、もうお箸をにぎってました。ほうら、写真にはお箸がない…。

Dsc_1204

Dsc_1208

稲刈り5年生

Dscf5357

Dscf5362

地域の方にご協力をいただきながら,稲刈り体験をしました。

「鎌を使って刈り取る。」ことが初めての児童がほとんどでした。

「できた。楽しい。」という児童もいれば,「刈れない。難しい。」という児童も・・・

よい体験になりました。

Dscf5373

Dscf6355

修学旅行⑨

ホテルに到着。入館式です。

Dsc_1202

修学旅行⑧

おそらく今日一番楽しみにしていたらしいグループ研修終点のお土産屋さん。思いも袋も膨らんでいってます。

Dsc_1197