« 学級PTA(中学年)のお知らせ(2/27) | メイン | 2019/02/28の給食 »

2019年2月27日 (水)

半成人式。夢発表!そして親へのありがとう!

2月27日(水)に半成人式を行いました。参加したのは,20歳の半分の10歳になる4年生。これまで10年間ありがとうという思いをお父さんやお母さん、そしておじいちゃんやおばあちゃんなど多くのこれまで支えてきてくださった方々に伝えました。また、「自分の夢は!!」と舞台の上で一人ずつ元気よく宣言することもできました。添付の写真は、子供から親へ、親から子供へ書いた手紙を読みあっているところです。親も子もとても柔らかい表情をして読み合っていた姿がとても印象的でした。

Img_3164