« 2019年4月 | メイン | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月23日 (木)

からいもの植え付け

 5/23(木)ひまわり・おおぞら学級でからいもを植え付けました。

 今年は芋蔓も十分育ち,60本ほどを植えました。

 またジャガイモの収穫もしました。

Img_3598

Img_3606

アドベンチャー遠足(6年)維新ふるさと館

アドベンチャー遠足もあと少し。最後の目的地です。ちょっと疲れたようです。

Dsc_1648

アドベンチャー遠足(6年)城山③

午後の部。時間通り。ばっちり、安心。

Dsc_1647_3

2019/05/23の給食

51a034a851f94c11aeda4f69e478f4f7


ごぼうサンド(横割れパン)

コーンミルクスープ

牛乳

Dscf3046

Dscf3047

ホウセンカの本葉が5,6枚になったので,一人一人,はちにうつしました。水やりのお世話,がんばろう。

アドベンチャー遠足(6年)城山②


第二陣到着。涼んでます。遊歩道をやめてバスにするそうで…。

Dsc_1638

Dsc_1635

アドベンチャー遠足(6年)城山①

第一陣到着。方向をたずねて確認です。

Dsc_1633

2019年5月22日 (水)

2019/05/22の給食

田の神さあごはん

新玉ねぎのみそ汁

元気の鉄人

牛乳

0428d98f55c248c885a66bce2aad8876

のびやかに

 5/21(火)児童集会。本校の児童集会は,学年毎の発表会となっており,保護者も招いて行っています。今回は6年生の発表で「翼をください」の合唱と「ラバーズコンチェルト」の合奏をしました。「ただの元気よくでは1年生には勝てない。それなら誰にも負けないきれいな歌声で!」と練習してきました。きれいな音の重なりを感じる伸びやかな歌声でした。

Img_3312

Img_3327

2019年5月21日 (火)

2019/05/21の給食

米粉パン

かぼちゃのコンソメコープ

おさかナッツ

牛乳

Fda84f82eb6a406383ba043ff167dfd0