« 2019年9月 | メイン | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月29日 (火)

修学旅行1日目③

田原坂到着。郷土の偉人や、西南戦争について学んでいます。

Dsc_1927

修学旅行1日目②

熊本までの道中、坂本でトイレ休憩。ガイドさんとも慣れてきて、さらに楽しくなりそうです。

Dsc_1925

修学旅行1日目①

出発!たくさんの家族に見守られ出発しました。

Dsc_1923

Dsc_1924

2019年10月28日 (月)

2019/10/28の給食

E14c0d66eb2a49409520d08810ca1db6


ねぎ塩豚丼

ごはん

実だくさんみそ汁

牛乳

2019年10月26日 (土)

PTAバザー・校区文化祭同時開催!

 10/26(土)加治木小学校PTAバザーが開催されています。また,例年どおり校区文化祭も同時開催中です。加治木中学校吹奏楽部による素敵な演奏でスタートしました。それぞれのお店も賑わいを見せています。4年生の発表も行われました。きれいな歌声で地域の方々の笑顔が広がりました。

Img_0671

Img_0681

Img_0678

Img_0684

2019年10月25日 (金)

2019/10/25の給食

10468554684443cb8b35d81a196d21d0


田の神さあごはん

ミックスひじき

かつおみそ

みかん

牛乳

2019年10月24日 (木)

市一日校外学習の実施

 10/24(木)姶良市の特別支援学級の一日校外学習がありました。前日の雨の影響で予定を変更し,錦江小学校までの移動でジャンボタクシーを利用し,体育館でゲームをしたり,遊んだり,おやつを食べたりして,仲良く元気に遊びました。

Img_4538

Img_4562

大根の間引き

 10/17(木)に大根の間引きやコスレタスの定植をしました。

 早く大きくなあれ!

Img_4491

Img_4501

2019/10/24の給食

Cc8ffeaf62644eb89db0fc0858fb82cb


米粉パン

シャンピニヨンスープ

エスカベージュ

牛乳

2019年10月23日 (水)

2019/10/23の給食

5579c66ccccc46ab82f69e5e3f584532


さつますもじ

すまし汁

がね

牛乳