« 2021年2月 | メイン | 2021年4月 »

2021年3月

2021年3月16日 (火)

2021/03/16の給食

D06e87e3517f44e7aea085c4cfa57e3d


ミルクパン

ジュリアンスープ

ポークケチャップ

プレーンヨーグルト

牛乳

2021年3月15日 (月)

2021/03/15の給食

F9eea64b330c4ac2850a9e8b1c70310f


鶏飯

がね

牛乳

2021年3月12日 (金)

2021/03/12の給食

E2bf454d44fa45499354e906689e71ae


ごはん

豆乳鍋

さばの味噌煮

牛乳

2021年3月11日 (木)

初めての非常食

 3.11東日本大震災から10年。今日の給食は非常食提供給食として,緊急カレーを食べました。「うわぁ,レトルトカレーだ」と,初めての非常食にいつもとは違った表情でいただきますをした子供たちでしたが,いざ食べてみると「冷たいけどおいしい!」「あっためたいなあ」「お皿に入れて食べられたらなあ」など,いろいろな感想を教えてくれました。貴重な体験となったようです。

Img_4107

Img_4116

2021/03/11の給食

954728c66e4c4b6e9f42fed134a34939


救給カレー

実だくさんスープ

鹿児島県産メンチカツ

牛乳

2021年3月10日 (水)

卒業生からのメッセージ

あいさつルームに卒業にあたって6年生から下級生へのメッセージが掲示してあります。

・さみしさは 毎日一緒のランドセル そして遊具に 別れ告ぐ時

・さみしさは 下級生と遊び合い その時間が過ぎていくとき

卒業が間近になるにつれ,6年生の心の中に様々な思いが生まれてきているようです。

Img_0801

Img_0800

2021/03/10の給食

3468bced4ae54ba89467961e1560620e


ごはん

割り干し大根のうま煮

鮭じゃこふりかけ

牛乳

2021年3月 9日 (火)

2021/03/09の給食

3a0af741ddbc434890564d96d98a5623


ミルクパン

ペンネのトマトクリーム

ひじきとナッツのサラダ

牛乳

感謝の気持ちを込めて

6年オープンスペースには,卒業する6年生に感謝の気持ちを込めて,各学年から感謝の気持ちをこめたメッセージが寄せられています。コロナウイルス感染防止のため,毎年恒例の「6年生を送る会」は中止となりましたが,思いのこもったメッセージに6年生もうれしそうに目をとめています。

Img_0797

Img_0799_2

Img_0798_2

2021年3月 8日 (月)

2021/03/08の給食

8c87c3219ad04ba4972eb1d72ed03111


ホワイトカレー

杏仁ゼリー入りフルーツポンチ

牛乳