« 楽しかった 1日遠足(1年1組) | メイン | わくわくのプール開き!(2年1組) »

2024年6月18日 (火)

初めての水泳学習(1年1組)

 6月13日は,小学校で初めての水泳学習でした。登校後には「早く2時間目の休み時間にならないかな。」とか,「今日のプールが楽しみだな。」とかいう声が聞かれました。朝からゴーグルをつけて遊んでいて注意される子もいて、子供たちは水泳学習をとても楽しみにしていたようです。いよいよ,体育の時間になって着替えるときには,はしゃぎすぎて着替えに時間がかかり、結局,水の中に入っていたのは15分くらいでした。次は,もっとスピーディーに無言で着替え,準備運動を終わらせることができれば,もっとたくさんの水遊びができると思います。次に期待をしたいと思います。