« 歯と口の健康教室がありました(1年1組) | メイン | 病気の予防(1年2組) »

2024年6月21日 (金)

校内くも合戦を見学しました(1年1組)

 6月17日(月)は,5年生のくも合戦を見学しました。校内くも合戦については,南日本新聞にも写真と記事が掲載されていました。5年生の総合学習の一環として加治木小学校では校内くも合戦を行っています。この校内くも合戦は加治木小の伝統行事の一つでもあり,5年生が行っています。そのくも合戦を1・2年生は見学することができます。1年生は昼休みに「くもランドにいってきていいですか。」と言って,よく5年生の教室へ見に行っていました。そのクモたちの戦いぶりを見て感嘆の声をあげ,食い入るように見ていました。「5年生になったら,みんなもするんだよ。」と教室に戻ってから言うと,「やったあ。」,「えー,クモこわい。」などど、感想もいろいろでしたが,4年後,どんな感想を言うのか楽しみです。

11

11_3