« 1学期の折り返し(6年2組) | メイン | 今週はじゃがいも・人参ほりをします!(ひまわり1組) »

2024年6月10日 (月)

マットでいろんな技ができたよ!(2年1組)

 体育では,マット遊びをしました。最初は,うさぎ跳びやくま歩き,くも歩きをしました。そして,どんどんいろんな技にチャレンジしていき,ブリッジや壁倒立,前転や後転もできるようになりました。壁倒立は,支えがあるとやりやすいようで,補助をもらいながら何度も練習しました。「昨日,おうちの壁で練習してきました!」と,やる気満々の子もいました。後転は,ロイター板で坂を作ると上手に転がることができていました。「今日,お布団で練習してみる。」との声も聞こえましたので,もし可能なら寝る前に一転がりさせてみてください。

 最後は,できるようになった技の発表会をしました。みんないろんな技ができるようになり,発表の後には頑張った友達に大きな拍手を送りました。

Photo

1

21