« クモ合戦・水泳学習について(おおぞら2組) | メイン | ローマ字入力(3年2組) »

2024年6月24日 (月)

水泳がんばっています(3年2組)

 今週の水泳では,けのびの練習をしました。壁をけるタイミングが難しそうでしたが,何度もチャレンジしている子供がたくさんいました。担任がフラフープを持って待っていると,にこにこしながらけのびでフラフープをくぐっていました。来週の水泳では,ビート板を持って泳ぐ練習をしていきたいと思います。

 一方,苦手意識のある子供も数名います。無理をさせずに,壁にくっついたまま移動することや歩いたままフラフープをくぐることをさせています。学校水泳は8時間で計画していますので,もぐったり浮いたりするところまでいかないかもしれません。ご家族でプールへ行かれて水に慣れる時間をつくっていただければと思います。

32