« 有終の美を飾ろう(4年2組) | メイン | 学習の足跡(おおぞら3組) »

2024年7月16日 (火)

1学期も残りわずか(おおぞら3組)

 1学期も残りわずかとなりました。締めくくりをしっかりして終わりたいと思います。先週は暑い日が続きました。暑さのため,昼休みに外で遊べない日もありました。また,雨のため,外で遊べない日もあり,外遊びの好きな子供は残念だったと思います。

 授業では,テストを実施したり,最後の単元を学習したり,復習をしたりなど,1学期の締めくくりを頑張っています。1学期,みんなよく頑張りました。今週は,自立活動の時間にお楽しみ会を予定しています。

 暑さや湿気,寒暖差などで体も疲れやすく体調を崩しやすい時です。また,様々な感染症などもはやっているようです。睡眠や栄養をしっかり取って,最後まで元気に過ごすことができるようにお子さんの健康管理をお願いします。