« 2学期も頑張っていきましょう!(おおぞら3組) | メイン | 誰にでもあります。得意なこと・苦手なこと(おおぞら3組) »

2024年9月13日 (金)

運動会の係決め(5年1組)

 運動会に向けて係を決めていきました。5年生は全員何かしらの係をします。上学年の子供たちが,それぞれの係で動くことで,運動会がスムーズに運営できます。中でも,応援団の係は,昼休みに練習をすることもあって大変です。それでも,「昨年度もしたから,またします!」と言って進んで希望したり,なかなか係になる人がいない状況を見て,「自分がします。」と言ったりする子もいました。頼もしいです。2年連続で応援団を希望した子が「練習は大変だけど,終わった後の達成感がよかったから。」と昨年度を振り返っていました。一生懸命取り組んだ人だけが味わえる最高のご褒美・・・達成感!ぜひ,それぞれの持ち場で一生懸命取り組んでほしいなと思います。