« 第1回 かじきっ子見守り委員会(その②) | メイン | 「円と球」の学習中です!(3年1組) »

2024年9月 9日 (月)

2学期が始まりました!(3年1組)

 ひっそりと静まり返った教室に,子供たちの元気な声が戻ってきました!夏休みに頑張ったことや楽しかったことをたくさん伝える子供たちの姿に,私もうれしい気持ちになりました。作文,絵画,今年から始まった自由研究などからも,夏休みの間にじっくり取り組んだのだろうということが伝わってきます。ご多用の中での見届け,本当にありがとうございました。 

 2学期は,運動会・持久走という大きな行事があり,学習内容も更に増えます。一つ一つ目標をもって取り組み,学級スローガン「えがお・こせいまんかい 3-1」になれるよう,見守っていきたいと思います。2学期の子供たちの成長も楽しみです。

 保護者の皆様には,いろいろとご協力をお願いすることも多いかと思いますが,2学期もどうぞよろしくお願いします。