« 運動会,入退場門設置!! | メイン | 9月の授業参観&学級PTA »

2014年9月11日 (木)

6年生チョボラ&バザー食券作り

本校は全学年が同じ玄関を使用しています。そのため,足ふき10回運動をしていますが,どうしても砂が上がってきます。

そこで,6年生がちょっとボランティア(チョボラ)で下校時にほうきではいています。毎日,交代で3~5人で取り組んでいます。おかげで,次の朝,きれいな玄関が私たちを出迎えてくれます。ありがとう,6年生。頼みますよ。そして,みんなで3つの「そろえる」にも気を付けてもらえると嬉しいです

6Photo_2

 

 

 

 

右の写真は,10月に開催するPTAバザー模擬店等の食券(引換券)作成風景です。2日がかりの仕事でした。4288枚あるそうです。お疲れ様です。当日,いい天気でありますように。