« 居住地交流を行いました。 | メイン | リズムに乗って♪♪ »

2014年10月30日 (木)

鉄棒学習,助っ人登場!!

2年生が鉄棒の学習をしています。鉄棒運動の補助具にはいろいろありますが,今回,[ 「逆上がり君」なるものを準備しました。お尻をしっかりホールドできるので,安心感があります。サイドリリース式のバックルでカチッと留めるので,使い方を教えたら,子ども同士でもできました。ただし,必ず,「付けるよとか,外すよ。」と声を掛け合うことを守るよう指導しました。休み時間に「貸してください。」と言いに来て,くるくる回っていました。タオル等でも代用ができますが,外れない安心感があります。「鉄棒,好きっ子」になってね。

2_22_3