« 風にも負けず,風邪にも負けない!! | メイン | HP閲覧回数12000回と市P連研究大会中止のお知らせ »

2015年1月21日 (水)

外国語活動と縄跳び集会と

今日はAEAのF先生と一緒に高学年(写真は5年2組)の外国語活動がありました。回数も重ねてきたことや事前打ち合わせをしていることもあり,担任とF先生とのやりとりや児童の反応もすごくいいです。2月13日(金)の研究公開時の授業学級も今日のような感じで授業ができればいいなと思いました。もう一つのトピックは,昼休みに運動委員会が企画した縄跳び集会の様子です。1~6年生まで多くの児童が参加していました。2月4,5日の縄跳び大会のプレ大会になったのではないでしょうか。

また,インフルエンザの罹患者がまだ多い状況です。3年生と4年生の一クラスの状況を注視しているところです。状況に変化がありましたら,文書等でお知らせします。

 

252_2