« 元気に登校(8月21日) | メイン | 読書講演会とフラワーバルーンプレリリース(9/4) »

2015年9月 1日 (火)

2学期が始まりました(9/1)

 子供たちの登校前に校内を回ってみると,教室の黒板には,今日から登校する子供たちに向けた担任のメッセージが書いてありました。今日から2学期の始まりです。

 あいにくの雨でしたが,子供たちは元気に登校していました。始業式では3人の代表が夏休みの出来事や2学期に頑張りたいことを発表しました。また,校長先生は,①トイレのスリッパ並べ,②机並べとごみ0作戦,③一日2回以上授業中に手を挙げると2学期に頑張らせたい3つのミッションのお話をしました。3つのミッションが全てクリアできて充実した2学期になってほしいと思います。

 また,加治木小学校に新しく2名の友達が転入し,仲間になりました。5年生と2年生です。早く加治木小学校の生活に慣れて,楽しい学校生活を送ってくださいね。

Dscn3488

Dscn3489

Dscn3508

Dscn3513