« H27年度第5回義弘公奉賛小学生親睦相撲大会 | メイン | 朝の駆け足(校内持久走大会に向けて) »

2015年11月25日 (水)

第2回学校保健委員会

本校は年3回学校保健委員会を開催しています。今日は本校栄養教諭を講師に迎え,テーマを「まごわ(は)やさしい」で健康,長生き!!」として,食育の講話と調理実習を行いました。献立は厚揚げのハンバーグといんげんと塩昆布のおむすびでしたが,とってもおいしくいただきました。厚揚げのハンバーグは黙っていると,挽肉たっぷりのハンバーグと間違うくらいでした。ポン酢とマヨネーズのソースがその味を引き立たせていたように思います。おむすびはそのままでもおいしいのですが,インゲンと塩昆布のバランスが素晴らしく,もう一つ口にしたいほどでした。いつもとちょっと雰囲気を変えた学校保健委員会でしたが,言い時間を過ごしてくださったと思います。参加の皆様,ありがとうございました。

H272_5H272

H272_2H272_3