« 2学期終業式 | メイン | 鹿児島学習定着度調査(1日目) »

2016年1月 8日 (金)

3学期が始まりました

今日から3学期がスタートしました。民生委員やオッハー運動の保護者の皆様に見守られ,子供たちは元気な顔で登校してきました。始業式では,3人の児童が冬休みの思い出と3学期に頑張りたいことを発表しました。また,校長先生から「一年の計は元旦にあり」「思い立ったが吉日」の言葉の説明を聞き,目標を持って学習や運動に取り組むことの大切さについての話がありました。寒い日が続きますが,目標を持って毎日を元気に意欲的に過ごしてほしいと思います。そして,産休に入った5年1組担任の代替として,新しい先生が着任しました。どうぞよろしくお願いします。

Dscf3074

Dscf3083

Dscf3089

Dscf3078