« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月31日 (木)

宿泊学習三日目…食べたばっかり

さっき食べたばっかりの気もするけれど昼ごはん。でもなぜか食べてしまうから宿泊学習って不思議です。

Dsc_0777

5/31(木)の給食

全粒粉食パン

マセドアンスープ

マカロニのミートソース

Dscf4358

宿泊学習三日目…今朝の朝御飯

あと三時間で昼ごはんだね、と苦笑いしながらいただきます。

Dsc_0774

宿泊学習三日目…第一段階クリア

1時間20分かけてできました。ゆで卵…。

Dsc_0772

宿泊学習三日目…朝から火起こし

働かざる者食うべからず…。火が起きないことには朝御飯は食べられません。

Dsc_0769

宿泊学習三日目…起床。

起きたらみんなで寝袋の片付けです。

Dsc_0766

2018年5月30日 (水)

宿泊学習二日目…就寝前。静思の時間

今日は他の学校も一緒に寝袋で休みます。寝る前にみんなで心を落ち着かせました。

Dsc_0761

宿泊学習二日目…キャンプファイア

テント泊は無しですが、今日は晴れているので、キャンプファイアができました。思ったより火が大きくて驚きましたが、静と動のよい経験でした。

Dsc_0755

宿泊学習二日目…完成!

やっと、やっと、やっと、完成!

みんなでインスタ映えするようにかざりました。

Dsc_0748

宿泊学習二日目…夕食作り

やっと、やっと、やっと、火がつきました。

Dsc_0743