« 2021年8月 | メイン | 2021年10月 »

2021年9月

2021年9月13日 (月)

先生達もタブレットの学習

今日は先生達が「子ども主体の授業づくり」について研修を行いました。特に授業でのタブレット活用について,1人1人タブレットを操作しながらの研修でした。先生達もがんばっています。

Img_1190

Img_1193

雨の合間をぬって

台風の影響で今週は雨の日が多いようです。今日はどの学年も時間を惜しむかのように運動会の練習に取り組んでいました。1年生のかけっこの練習は本番さながらの真剣さでした。

Img_1186

Img_1185

2021/9/13の給食

C8f6aaf51cf24dcaae5cd864b293cf80


親子丼

切干大根のゴマ炒め

牛乳

2021年9月10日 (金)

2021/09/10の給食

Rimg9849ごはん

冬瓜のすまし汁

元気くんのアーモンドみそがらめ

牛乳

運動会練習、1週間お疲れ様でした。

とっても暑かった1週間。朝の練習から、各学年学級の体育の時間での練習と、子供たちは一生懸命がんばりました。開会式閉会式に行進やラジオ体操、練習を始めて1週間とは思えないくらい、様々な場面で「タイミングや形を揃える」意識をもった姿がありました。

土曜授業なので、明日も学校はありますが、週末、しっかり疲れを取って下さいね。

Dfc670e447e64b4db282e198ec026861

0adf8349e4114835bdc60ccadcdd7962

5,6年生運動会練習(9月7日の記事)

加治木小5、6年生の表現種目といえば「組体操」

合同練習2日目、前半の組体操は概ね揃ってきたようです。97名全員のタイミングが揃うと、とっても綺麗な表現になるでしょう。

補助倒立はまだ苦手としている子がいるようで、個人練習を挟んだり、熱中症予防にこまめに水分補給を入れたり、高学年、頑張っています。

6784ac30e4874172b29069a2f7116a9f

Cc7a9dd672844b21bded847fb3fb6c7e

86b5e84ce28b41ceaeef17548f09e3f2

4e60ac314200424abb8773fcb68c6eba

2021年9月 9日 (木)

2021/09/09の給食

Rimg9848バターパン

マセドアンスープ

マカロニのミートソース

牛乳

2021年9月 8日 (水)

2021/09/08の給食

Rimg9843ごはん

麻婆豆腐

野菜のナムル

ミカン果汁

牛乳

2021年9月 7日 (火)

2021.9.7の給食

Rimg9843米粉パン

具だくさんうどん

ごぼうと煮干しのナッツがらめ

牛乳

2021年9月 6日 (月)

2021.9.6の給食

Rimg9842ごはん

五目煮

鮭じゃこふりかけ

ヨーグルト

牛乳