« 加治木小学校5年生集団宿泊学習〜その2〜 | メイン | 加治木小学校5年生集団宿泊学習〜その4〜 »

2022年5月25日 (水)

加治木小学校5年生集団宿泊学習〜その3〜

F34e1f0b64d34064914dc2833cbe15d0

1 まずは、キャンプ場で3種類の太さの薪をみんなで協力して集めます。

40fe8baeda384c2a86d3af00efeb9449

2 続いて、火を起こします。班のうち、希望者2〜3名が行いました。

1ea77980d2714146b27d6c7f09d20190

3 食材の係、羽釜お米準備係が米を研いで、火起こし係に渡します。

4dcbb55d092e42478cb0af0f4681aa21

4 美味しく炊けました。

15ac2c0caab44dfd9b9fe2d8450a92be

C4069174657d4c5fb93f820f9d053c3f

Fc16d00068a34e1686da9a543f8c0d46

37bb8b3046b84cd189fab6df8dbe7818

5  平行して、食器を洗い、食材を切り、カレールーの準備をします。煮込みカレーなので、早く煮えるよう、固形ルーまで薄く切ります。

4f16fa89a2d0499cad04ef1a233c35fd

A1d56cada3a04f79badeb60c7f5cd1f7

6 いただきます!マスクを取って、美味しく食べているみんなの写真は、学級PTAでお見せします。お楽しみに!

Df8635f2768c4464bb9b7c385a1cbc30

7 片付けを済ませて、所員の方にお礼をして、ご馳走様でした!思いやりのある、野外炊飯でしたと、お褒めの言葉を頂きました。味については、明日、それぞれのご家庭で聞いてください(笑)