« 校内くも合戦 6月19日 | メイン | 姶良市炬火リレー 7月26日 »

2023年7月26日 (水)

1学期終業式 7月20日

昨年度の終業式は校内放送により各教室での実施でしたが 本年度は体育館に全員集合して行うことができました。

児童代表の発表では,低学年・中学年・高学年の代表が,「1学期の反省」「2学期の目標」「夏休みの目標や楽しみにしていること」を元気よく発表し,立派な発表へは盛大な拍手が送られました。

校長先生のお話では,「命を守ること」「心の点数を高めること」「担任の先生にありがとうを伝えて帰ること」の3つのお願いがありました。

生徒指導係の先生からは,姶良市外指連の指導内容より,特に「帰宅時刻を守る」「正しい自転車乗り方」「道路で遊ばない」「子供だけでお店に行かない」を伝えました。

そして学級活動の時間には,学校を訪れた加治木交番のおまわりさんから 安全で楽しい夏休みの呼びかけをしていただき,子供たちは一層気持ちを引き締めた様子でした。

皆さん,夏休みを元気に過ごしましましょうね (^^♪

Img_2783

Img_2784

Img_2785




Img_2789