« 1月24日 避難訓練(地震に伴う火災発生対応) | メイン

2024年1月26日 (金)

1月26日 1・2年生生活科「かじき小祭り」

1年生と2年生の生活科の学習で,加治木地区の幼稚園・保育園・保育所の来年1年生になるお子さんを中心にお招きして実施しました。

本日は5つの幼稚園等の皆さんが参加してくださり,1年生フロアと2年生フロアは大賑わい‼

1年生のお店屋さん,2年生の楽しいゲームコーナー,幼稚園等のお友達も1年生も2年生も,買い物とゲームを時間いっぱい楽しみました。そして,幼稚園等のお友達に親切に教えたり仲良く遊んだりする1・2年生の頼もしい姿が,たくさん見られました。

「小学校は楽しいな。」「みんな優しいな。」そんな感想をたくさん持ってもらえたかじき小祭りでした。1年の素敵な商品の準備,2年生は楽しいゲームの準備,ばっちりでしたね👌

Img_3573

Img_3647

Img_3650

Img_3654