« 春の一日遠足(5年1組) | メイン | 1学期の折り返し(6年2組) »

2024年6月 5日 (水)

くも合戦保存会の方を招いて(5年1組)

 5月28日(火)に,くも合戦保存会の方に来ていただき,くも合戦の歴史やくも合戦のやり方,コガネグモの育て方などのお話を伺いました。40分間の話の間,子供たちは熱心にメモを取っていて、その後も質問をするなど,意欲が高く感心でした。6月10日(月)からは、保存会の方よりコガネグモを借用して学校で飼育します。17日(月)が校内くも合戦の予定です。大事に育てて大会に臨みたいと思います。16日は,加治木町のくも合戦が加治木福祉センターで行われます。こちらも楽しみです。

51_3

1

51_4