« 何も言わない。何も言われない。すばらしい子供たちの力。(4年1組) | メイン | 1学期の復習を頑張ります。(おおぞら3組)   »

2024年7月 5日 (金)

楽しかった遠足 ~ みんなと行きたかったなあ ~(4年1組)

 春の一日遠足はどうでしたか?子供たちの土産話を聞くかぎりでは、「とても楽しかった!」と言う子が多かったですね。友達と勉強をしたり、一緒にご飯を食べたりなど、遠足は一年の中で最も思い出に残る行事だと私は思います。ただ「楽しい」だけの遠足より、「最高に楽しい」遠足にするために、日々の4年1組の学校生活をもっとよりよいものにしたいです。次は秋の遠足があります。次の遠足をもっと楽しむために、明日からまた学級目標に向かって頑張ってほしいです。次こそはいっしょに遠足に行きたい!