« MBCラジオ「たんぽぽ倶楽部」の作文放送(4年) | メイン | まだまだ甘えたい(3年2組) »

2024年9月24日 (火)

オッハー運動へのご参加 ありがとうございました(3年2組)

 オッハー運動に参加するたびに,子供たちの登校する様子を見ることは貴重だなと思います。下を向きながら登校する子供,走って元気いっぱい登校する子供,それぞれの子供がそれぞれの気持ちを抱えながら登校していて,その気持ちに少しでも気付きたいなと思いました。

 さて,先週は,暑さはまだまだ厳しいものの,子供たちも学校生活のリズムに慣れてきて,元気よく学習したり活動したりする様子が見られました。団体競技の練習をした時にはとてもうれしそうな様子でした。今週から本格的に運動会練習が始まります。最後まで頑張ることやみんなと協力することの大切さを子供たちと確かめ合いながら,目標に向かって練習に取り組めるようにしていきたいです。