« 運動会練習(6年2組) | メイン | ロケットの打ち上げ(おおぞら3組) »

2024年9月30日 (月)

運動会の目標を立てました。(おおぞら3組)

 今週から,運動会の練習が始まりました。火曜日の自立活動の時間は,運動会のことについて話合いをしました。まず,どんな種目があり,自分はどの種目に参加するのかを確認しました。また,水筒やタオル,体育服などを毎日持ってくることや早寝早起きをして朝ごはんをしっかり食べてくることなど話しました。そして最後に,運動会の目標を立てました。目標を意識しながら,これからの練習にも一生懸命取り組んでほしいと思います。

目標(頑張りたいこと)

〇 かけっこで1位か2位をめざします。

〇 チームでがんばりたいです。

〇 かけっこで最後まで走りきりたいです。みんなで協力して勝ちたいです。

〇 かけっこで3位以内をとれるようにがんばりたいです。

〇 親子種目の二人三脚で,家族といっしょに最後までがんばって,6年生最後の思い出を作りたいです。