« 円の面積の公式(算数授業風景) | メイン | あまりのある小数のわり算【授業風景】 »

2015年6月24日 (水)

第1回学校保健委員会

平成27年度第1回学校保健委員会を開催しました。PTA厚生部員,一人一役の皆さん34人の出席がありました。基本的な健康生活習慣を身に付けさせるために,学校・家庭で取り組みたいことは何かをテーマに話し合いました。家庭の様子からちょっと話も脱線しながら,笑い声も聞かれる楽しい話し合いができたと思います。また,Y学校医,T学校歯科医,U学校薬剤師の先生方も来てくださり,健康診断結果や学校環境衛生等について専門的な内容を分かりやすく御指導くださいました。

そのほか,本年度も「むし歯治療率100%」を目指しています。感染症(インフルエンザ等)の予防と共に目標達成をしたいものです。

H271_3H271_2