« 2021/12/24の給食 | メイン | 3学期もよろしくお願いします »

2021年12月24日 (金)

いよいよ明日から冬休み!2学期ありがとうございました。

本日、終業式が行われました。本年度、体育館での、2度目の集会です。2学期の最後、こうして児童職員、一つの場所に、一同に会することができ、本当によかったです。

Cefb1f3479094b7796c69de3905607fc

93baa9f2fa0c41468116e390f0b20b4c


児童代表あいさつ、1、3、5年生3名が2学期の振り返りと新年の抱負を話してくれました。3人とも、堂々とした、素晴らしい挨拶でした。校長先生の挨拶では、新型コロナウイルス、オリンピック・パラリンピックに触れ、冬休みの児童へのエールを送りました。終業式を終え、生徒指導主任から冬休みの生活について話があり、最後は、国語と図画、5名の児童表彰で今年最後の集会を閉じました。

409118eee9a04ae1843a690f68432b52

Aa88646ff52b4990a27671c416995fe7

明日から始まる2週間の冬休み、ご家族で、素敵な時間を過ごしてくださいね。最後の写真は、朝、正門に現れた、1日早く着いてしまった慌てん坊のサンタクロースさんです。児童に元気を届け、次の子供たちの場所へ向かわれました。地域の方の、ユニークな暖かさを感じる、最終日ともなりました。