11月2日の給食

かつおそぼろ丼(麦ご飯)
かぼちゃと大根のみそ汁
パイン
牛乳

かつおそぼろ丼(麦ご飯)
かぼちゃと大根のみそ汁
パイン
牛乳
11月1日 今日からかごしまの教育県民週間です
今日の子供たちの学習の様子を 一部ご紹介します
明日もフリー参観の時間を設定しておりますので ご都合がよろしければ 参観にお越しください
【写真①】 4年生 明日の市の音楽発表会に向けて 心を一つにして合唱・合奏の練習に取り組みました
【写真②】 5年生 お茶とのふれあい事業により 日本茶インストラクターの講師の皆様から おいしいお茶の入れ方を学びました
【写真③】 1年生 生活科学習で「焼き芋大会」を実施 保護者の皆様にもお手伝いをいただき おいしく焼きあがりました
【写真④】 2年生 フリー参観の様子です
① ②


③ ④


姶良産小麦のコッペパン
ミートボールのトマト煮
粒マスタードサラダ
乳飲料
牛乳

ご飯
きのこのみそけんちん汁
かつおのピリカラフル
パンプキンババロア
牛乳
10月28日 秋の種まきから約ひと月
学校応援団の皆さんが 教育活動応援の一環として 花苗 パンジー青 パンジー黄 合計47ケース(ポット数約1700個)の仮植をしてくださいました(ビニールハウスに並んでいます) ご多用な中 仮植の応援 本当にありがとうございました 卒業式 入学式 春の花壇 色とりどりの花を咲かすことでしょう
成長を楽しみに 子供 職員 協力してお世話します




まちコミメールでは失礼しました。テキパキと現地で行動してくれたのか、しおりの計画より15分早く帰校しました。
解散式、お土産で重くなった荷物を抱え、コンテナ室前に到着。
代表者が2日間を振り返り、学校長、担任、添乗員さんが子供たちに向け話をし、出迎えてくださった保護者の方にお礼をしました。大切なお子さん、無事に送り届けることができました。
明日は休養措置日、帰りのバスでぐっすりでしたから、元気いっぱいかもしれませんが、ゆっくり休んで、残りの登校日数91日を、悔いに無いよう過ごして下さいね。最後は語呂合わせ遊びでした。




ご覧ください。楽しそうです。






小さいバターパン
マカロニイタリアン
加治木風ポパイサラダ
牛乳
修学旅行2日目、6時に起床し、タイムスケジュールどおり、8時に退館式を行いました。
健康観察もみんな良好。美味しく朝食を摂って、この後は、思い出作りのグリーンランド!






6年生不在の3日間。特に5年生は気合が入っているようです。
集団登校、委員会活動、ボランティア活動、朝の自主的な校庭走。
修学旅行は、他学年も成長する機会になります。4年生は保護者と3年生に披露する音楽発表の準備、椅子並べを初めて自分達での行いました。





